会員登録・ログインについて

  • 会員登録は無料ですか?

    会員登録や自転車の登録は無料です。※プラットフォーム手数料として、オーナーは使用料の20%を負担いただきます。詳細は、特定商取引法の表示等をご覧ください。

  • パスワードを忘れてしまった

    パスワードがご不明な場合には、以下の手順で再設定が可能となっております。
    【パスワードの再設定方法】
    1. ログイントップページから[ログイン]>[メールアドレスでログイン]を選択
    2. メールアドレスログインページにて[パスワードをお忘れの場合]を選択し、該当のメールアドレス宛にパスワード再設定用のメールを送信
    3. 該当のメールアドレスに届いたメール内の[パスワードを再設定]を選択し、パスワード設定ページに新規パスワードを登録

  • メールが届かない

    メールの受信設定をご確認ください。ドメイン指定または、アドレスによる指定受信設定をされている場合には、お客様のもとにメールが届きません。
    CycleTripからお送りするメールは[info_share@cycletrip.jp]となっております。お手数ではございますが、上記のメールアドレスからのメールが受信できる設定になっているか、URL付きメールを受信できる設定になっているかをご確認ください。

  • 機種変更の際のデータ引継ぎや他の端末からログインする方法は

    機種変更の際にデータ引継ぎを行うためには、CycleTripにご登録の[メールアドレス / パスワード] か [Facebookアカウント] が必要となります。以前の機種端末にて使っていたログイン方法を新しい機種端末で行ってください。
    ※ご登録情報をお忘れになりますと、データを引き継いでご利用いただくことができませんのでご注意ください

取引について

  • 手数料はいくらですか

    プラットフォーム手数料として、オーナーから使用料の20%をいただきます。詳細は、特定商取引法の表示等をご覧ください。
    ※契約料・保険料からはプラットフォーム手数料を頂きません

  • 自転車の受け渡しはどうすればよいのですか

    自転車の受け渡しは、受け渡し時に本人確認をして頂くために、オーナー・ライダー(共同使用者)が対面で行って頂くことを原則としております。両者にとって都合の良い場所・時間をチャット等で相談して決めてください。

  • 取引をキャンセルしたい

    原則利用開始の1時間前まででしたら、キャンセルが可能です。相手の承認なくキャンセルができます。利用開始1時間を過ぎた場合は、原則キャンセルできませんのでご注意ください。なお、キャンセル料は発生しません。

  • 事故を起こしてしまった

    万が一、交通違反、事故、トラブルが起きた場合は直ちにライダー、オーナーで連絡を取って下さい。また、必要がある場合には、警察にご連絡をお願い致します。
    事故等が発生した場合、ユーザー同士での解決をお願いしております。但し、問題解決に向け、CycleTripも法律上許される範囲内でサポートに入らせて頂く場合もございます。

Bikeオーナー登録・自転車の登録について

  • オーナーになるには

    オーナー登録するためには、シェア予定の自転車の所有者本人であることが必要です。

  • 登録可能な自転車は

    オーナーが所有している自転車に限ります。また、ロードバイク、クロスバイク、MTB、E-Bikeなどのスポーツバイクが対象となります。

  • 売上金引出申請を行った売上金はいつ振り込まれますか

    売上金引出申請を行っていただいた翌月末のお振込みとなります。なお、申請金額が、1万円に満たない場合は、手数料324円を差引してのお振込みとなります。また、売上金が324円以下の場合は、売上金引出申請は行えません。

盗難補償について

  • 盗難補償とはどのような内容ですか

    上限20万円まで補償されます。ただし、ShareBikeの購入金額が証明できる書類(領収書、レシートなど)が無い場合は、上限5万円としてお支払いします。また、免責3万円を原則ライダーからお支払いいただきます。万が一、ライダーから免責金が支払われない場合は、Bikeオーナーへ請求させていただきます。
    ※詳しくは、「自転車盗難補償について」をご確認下さい。